凡庸ネット

俺は、弱い……

「あすけん」を使って週2でラーメン食べながら1ヶ月で5キロ痩せた

はじめに

正月太りに気付いて危機感を持ったので1月10日から開始して、2月11日までに5キロ落としたから記録

痩せる仕組みとか知らんからやったことと結果だけ書くと

やったこと

  • 食べたものの記録(と、カロリー制限)
  • 体重の記録
  • 平均1日1万歩くらいあるく

結果

  • 標準体重 +5キロくらいの体重を標準体重に戻した (10年ぶりくらいに標準体重になった)
  • ちょっと細くなった

 

あすけんの設定

目標設定は、

  • 月に1.8キロ減量
  • 食事と運動バランスよく
  • 身体活動レベル:普通

あとその他

 

f:id:yomogitemple:20240216103810j:image

可愛すぎる この女がいなかったら痩せられなかった

 

食べたもの

恥ずかしながら実家暮らし系社会人なので朝と夜はしっかり食べた 米は減らした

代わりに昼ごはんをサラダチキン系にすることでカロリー制限

昼ごはんのラーメンは週に2回までセーフとした(結構食べた、後で写真貼る)

後夜の飲み会を週1ペースでやってた、だいぶ飲んだ

平日はほとんど酒飲まなくなった

間食として無印良品フリーズドライのスープ(30kcal以下)とか、ガムとか

 

で、あすけんに全部記録して、摂取カロリーの平均を目標値以下になるようにした

平均だから普通に超える日もあった

運動

ウォーキング〜ランニングの中間くらいのを昼休み中1時間ずっとやってた

夏だったら汗だくになるからできないけど冬ならできる、制汗スプレーはする

f:id:yomogitemple:20240216093018p:image

以外と歩いてた

かなり早歩きで、慣れてきた頃にはサイケデリックトランス聴きながら歩いてたから運動強度(?)は高いと思う

BPM140とか

 

昼飯食う時間ないからサラダチキンバーを仕事しながら食べてた

結果

なんか痩せた 、5キロ

でも多分脂肪だけじゃなくて筋肉だいぶ落ちた

食べるものへの意識変わった感ある

運動習慣もついた

あと5キロくらい痩せたい

あと筋トレしたい

終わり

あとはこの1ヶ月で食べたもの貼ります

 

f:id:yomogitemple:20240216094219j:image

ほたて日和のつけ麺 大盛り これを1/9に食って危機感を持った


f:id:yomogitemple:20240216094203j:image

塩生姜ラーメン専門 MANNISH 体調悪くて生姜チャージした


f:id:yomogitemple:20240216094222j:image

Little Sake Square 音楽を聴きながら日本酒が無限に飲める奇祭に参加した Hiroshi Watanabeさんと握手できて嬉しかった


f:id:yomogitemple:20240216094152j:image

ちえちゃんラーメン チャーシュー麺 ちゃん系初だったけど美味すぎるだろ


f:id:yomogitemple:20240216094142j:image
f:id:yomogitemple:20240216094209j:image

Beer Otaku Spiceのビリヤニと、うちゅうブルーイングのDeamtime Mosaic


f:id:yomogitemple:20240216094149j:image

ダイエット中に家系ラーメンにライスつける馬鹿 美味すぎて無料なのが悪い


f:id:yomogitemple:20240216094212j:image

お多幸のおでんと日本酒 


f:id:yomogitemple:20240216094156j:image

↑のあとの締めのラーメン ここの店主は開店初日に感想ツイートに噛みついてて最悪だったし、感想ツイート通りの感想を俺も持った


f:id:yomogitemple:20240216094206j:image

パエリア スペインバルに家族を連れて行き、奢った ワインめっちゃ飲んだ


f:id:yomogitemple:20240216094139j:image

横向きだけど、ほうきぼしの坦々まぜそば シンプルうまい


f:id:yomogitemple:20240216094132j:image

神田のやきんとん屋 酒2杯に串10本、その他諸々


f:id:yomogitemple:20240216094136j:image

店名忘れたけどツナコツラーメン マグロ クラフトビールもあったから飲んだ


f:id:yomogitemple:20240216094232j:image

俺の生きる道 上野店 麺量は150gにした 偉い


f:id:yomogitemple:20240216094146j:image

これプラスで日本酒2、3合飲んだ


f:id:yomogitemple:20240216094235j:image

G麺7の限定ラーメン 大盛り 2900円した 本当に美味い水鶏系ラーメンだった


f:id:yomogitemple:20240216094216j:image

焼肉コースに飲み放題、この日は無限のカロリーを摂取した


f:id:yomogitemple:20240216094226j:image

さっきのちゃん系 マジでうまい スープは飲み干さないけど……


f:id:yomogitemple:20240216094229j:image

沼田のねぎれば、美味すぎる


f:id:yomogitemple:20240216094159j:image

川崎で食べた 日本酒と刺身、最高〜〜

 

これ食いながら5キロ痩せられるんだから、あすけんってすげ〜っすね笑

おわり